クラス紹介

 【クラス紹介】

幼稚園クラス音楽に合わせて身体を動かす楽しさ、
みんなで踊る喜びを学ぶクラスです。

姿勢や運動能力のアップ、表現力の向上を目指します。

幼児期に必要な身体トレーニングをローテーションに取り入れ、

無理なく基礎の基礎を学ぶ身体作りができるカリキュラムになっています。 



初等Aバレエの正しい身体の使い方を学びます。

体の成長に合わせたカリキュラムで正しいテクニックの基礎を 

身につけ、表現力や音楽への感性を育みます。

トウシューズを履くための準備や導入もはじめます。 

 基礎特訓クラスバレエの基礎を丁寧に学び、基礎技術の強化、
         美しさも磨くことを目指します。


初等B:小学校高学年から中学生まで

テクニックの幅を広げ、トウシューズでのスキルアップ、 

強化を目指します。様々な踊りに対応できる力を育てるため 

多様な振り付けに触れるような カリキュラムになっています。


ジュニアさらなるスキルアップを目指す中学生以上のクラスです。

一人一人のウィークポイントを丁寧に強化し、 

正しいテクニックを使い、様々な表現や柔軟な対応力を学びます。


大人クラス:成人クラス

初めての方からブランクのある方まで美しいバレエを 

目指す大人クラスです。


基礎特講・発展クラス:普段のレッスンでは行わない
ヴァリエーションの振り付けや少人数制による、 
一人ひとりに合わせた 強化カリキュラムを行います。

 

コンクールクラス:コンクールに向けて練習するクラスです。 


オープンクラス:より高度なテクニックを学び、
様々な音楽に乗ってレッスンを行うクラスです。


・プライベートレッスン:マンツーマン指導で個別の課題にあわせたスキルアップを目指します。小学生以上対象。


毎年、1年の成果の発表の場として発表会を開催いたします。

みんなで一つの作品を作り上げることで、協調性や集団の中での自分の役割などを学ぶことができます。

1年の成長をお楽しみに。